心理カウンセラー中島

プロフィール

プロフィール

NPO法人
内閣府認定
 日本メンタルサポート協会   理事
 日本メンタルサポート協会認定 講師
 日本メンタルサポート協会認定 カウンセラー
NPO法人
日本メンタルサポート
 マッサージ

はじめまして、わたくしは、愛知県で心理カウンセラーとして活動している中島と言います。
カウンセラーになって、もうすぐ15年になります。運よく? 本を出すことも出来、
少しずつ、カウンセラーとしての道を歩いています。

わたくしの習得技術は、人の話に耳を傾けること(傾聴)、
そして、臨機応変にカウンセリングをすることです。
はじめてのカウンセリングで、ほとんどの方が泣かれます。
それは、泣くことがいいことか悪いことかではなく、それまで、胸の奥に秘めていたものを
打ち明けたとき、ちゃんと受け止めてもらえたとき、自分という人に自分が触れたときなど、
様々な理由はあると思います。そして、スッキリした。とおっしゃって頂けることも多いです。
それは、臨機応変に行うカウンセリングの成果でもあると思います。


臨機応変に行うカウンセリングとは
クライエント主体に行うカウンセリングということです。
知識や経験を主にカウンセリングをすると、
クライエントが望む結果が出ないことが、もうわかっています。
なぜなら、クライエントが主役の人生だから、
カウンセラーの知識や経験だけでは、到底、分かるわけがないからです。
この臨機応変にカウンセリングが出来るように、
ずっと勉強と努力をしていますが、それは今も変わりません。


あなたをとりまく、多くの悩みを一緒に取り除くこともそうですが、
悩み自体を生み出さない人になっていくことも
不可能ではありません。それには、多くの時間と努力と学ぶ必要があります。
だけど、ひとりでは、何をやっていいのか
わからないでしょうし、きいたことはあるけどやれないことや
だからどうすればいいの?っということで、
先に進めない、やる気が空回りする、あきらめてしまう、
というようなことにならなくていいように、わたくしにお手伝いさせてください。

名前を入れます

あ い さ つ

顔
  はじめまして
  私が学んだことや経験
  色んなことが
  このホームページに
  書いてあります
  私という人を少しでも
  知っていただけたら
  嬉しく思います

inserted by FC2 system